アボット、セント・ジュード・メディカルの買収手続きを完了

 

この資料は、アボット ラボラトリーズが、2017年1月4日(現地時間)に行ったプレスリリースを日本語に翻訳再編集しご参考として提供するものです。プレスリリースの原文は英語であり、内容および解釈については英語が優先されます。英文プレスリリースにつきましては、以下のサイトをご参照ください。
http://abbott.mediaroom.com/2017-01-04-Abbott-Completes-the-Acquisition-of-St-Jude-Medical

米国イリノイ州アボットパーク、2017年1月4日-アボットは本日、セント・ジュード・メディカルの買収手続きを完了したことを発表しました。この買収はアボットのさらなる成長機会となり、医療機器、診断薬・機器、栄養剤、ブランドジェネリック医薬品といった強固かつ多角化されたポートフォリオを強化します。

アボットの会長兼最高経営責任者(CEO)のマイルス・D・ホワイトは「アボットには、世界規模で多くの事業統合を成功させ、成長してきた実績があります。セント・ジュード・メディカルの買収は、世界中の臨床現場において革新的な治療を提供することを可能にし、医療機器分野での私たちのリーダーシップを強化します」と述べています。

買収契約の条件に従い、セント・ジュード・メディカルはアボットの完全子会社となり、買収完了日の2017年1月4日がニューヨーク証券取引所におけるセント・ジュード・メディカル株の最終売買日となりました。

戦略的整合性
セント・ジュード・メディカルは心房細動、心不全、器質的心疾患、慢性痛分野といった高成長市場に強みを持ち、アボットの冠動脈インターベンションや僧帽弁膜症の領域でのリーディングポジションを補完します。この統合により、アボットは300億ドル規模の心疾患市場の、ほぼすべての領域で製品を提供し、高成長かつ大規模な心疾患機器市場において第1位または第2位のポジションを保持することになります。市場をリードする統合後の広範なポートフォリオとイノベーション力は、患者様の予後改善、健康回復に貢献し、顧客や保険の支払者に大きな価値をもたらします。また統合によりアボットの4つのコア事業は強化され、よりバランスのとれたポートフォリオを実現します。

革新的発明
アボットは心疾患およびニューロモデュレーション領域において強力なパイプラインを有しており、その中には効率性を改善し、世界の医療制度に貢献できる次世代医療技術が含まれます。アボットは以下に代表される多くの新製品を今後も主要市場に投入予定です。

  • アブレーション手技中の正確なナビゲーションおよびイメージングで複雑な不整脈診断を容易にする、次世代のナビゲーションシステムEnSite Precision心臓マッピングシステム(先月米国でFDA承認取得)
  • 発生頻度が低く通常検査時に検出することのできない隠れた不整脈を、遠隔でモニタリングして診断に結びつけるConfirmRx™ 植込み型心電用レコーダ
  • 重症心不全患者様に対して、医師にさらなる治療オプションを提供する植込み型補助人工心臓HeartMate 3®
  • 大動脈弁が狭くなり、心臓からの血流が阻害される重度大動脈弁狭窄症の患者様に対するPortico™ 経カテーテル的大動脈弁
  • 慢性痛患者様に、慢性痛治療のさらなる選択肢を提供するProclaim™ DRG(後根神経節)刺激や新しい刺激波形のテクノロジー
  • 世界初の溶ける冠動脈ステントのAbsorb®、世界初の僧帽弁閉鎖不全症に対するクリップを用いたカテーテル治療MitraClip®

CEOのマイルス・D・ホワイトは「私たちは長期的成功に向け、今後も顧客ニーズに焦点を合わせ、魅力的な市場でリーダーシップポジションを取れるようビジネスを形成していきます。セント・ジュード・メディカルの統合により、私たちは世界有数の医療機器ポートフォリオを入手し、今後、安定的に新技術および治療を提供できます」と述べています。

* MitraClip®、Confirm Rx™、HeartMate 3®、Portico, Proclaim™ DRGは、本邦未承認です。

アボットについて
アボットは、幅広いヘルスケア製品および技術開発を通して、人々の健康に貢献するグローバルヘルスケア企業です。診断薬・機器、医療機器、栄養剤、ブランドジェネリック医薬品の領域において科学に基づいた競争力のある製品を有し、世界150カ国以上で事業を展開、約74,000人が活動を行うグローバル企業です。

アボット社ウェブサイト(www.abbott.com)、ツイッター(@AbbottNews)も併せてご参照ください。

 

 

  • シェア シェア
  • 印刷 印刷
  • ダウンロード ダウンロード
true
accessibility

このウェブサイトを離れ、アボットの別の国のサイトもしくは特定地域向けのサイトに移行しようとしています。

お客様がアクセスしようとしているウェブサイトは、そのサイトに記載されている特定の国または国々の居住者を対象としていることにご注意ください。 そのためサイトには、他の国々や地域では認められていない医療品、医療機器、その他の製品に関する情報や、用途についての情報が含まれている場合があります。


またアクセスしようとしているウェブサイトが、お客さまのスクリーンサイズ向けに最適化されていない場合もあります。

このまま当社のウェブサイトを離れてもよろしいですか?

accessibility

アボットグループのウェブサイトを離れ、第三者のウェブサイトに移行しようとしています。

アボットの世界各国のウェブサイトから移行した先のリンクは、アボットの管理下にはなく、アボットはそのようなサイトのコンテンツや、サイトに含まれるリンクについて、いかなる責任を負うものではありません。 アボットがこれらのリンクを提供しているのは、お客さまの便宜を図るためであり、アボットがリンク先サイトを承認していることを示唆するものではありません。


またアクセスしようとしているウェブサイトが、お客さまのスクリーンサイズ向けに最適化されていない場合もあります。

このまま当社のウェブサイトを離れてもよろしいですか?